【H2G】週3の筋トレで腕が太くなってきた

年末までは体を大きくすべく頑張っております。

ということで、宣言してから1ヶ月。現状を報告していきます。

H2G?なにそれ?という方のために概要をもう一度貼っておきます。

【H2G】チャレンジ概要

期間:2015年10月1日~12月26日
概要:シルバージムの筆者K-BOYが、3ヶ月で初対面の女性から「ゴリマッチョだね!抱いて!」と言われる体型を目指す。
第1回はこちら:シルバージム筆者の【細マッチョtoゴリマッチョ】チャレンジ
第2回はこちら:【H2G】夜遊びによりなかなかバルクアップできていない

スポンサードリンク

現状報告

s_IMG_0485

身長:174cm
体重:68.1kg(前回67.0kg)
BMI:22.4

体重が微妙に増えてきました。

やはり、食べる量を増やしているので結果が出ているのだと思います。

また、気持ち腕が太くなってきたような気がしています。

目標とのギャップ

set_chris_hemsworth

目標は引き続きクリスヘムズワース。

たまに鏡を見た時にちょっと体型がクリスヘムズワースに近づいているような気がして、嬉しくなります。笑

まだまだ大きさが足りないので頑張っていきます。

スポンサードリンク

振り返り

筋トレ

s_dwayne1
筋トレは平日に2回、土日に1回の週3回できています。

実際、平日に2回というのはなかなか大変です。

しかし自分なりに工夫して週3の筋トレルーティンがキープできています。

食事

protein-for-health1

食事ですが、今まで通り業務スーパーの鶏肉とブロッコリー。

そして、朝ごはんに米を半号追加し、昼間にランチ以外の完食を二回。

さらに、寝る前にマカロニを食べたりしています。

炭水化物系が増えていますが、その中にタンパク質も入っているので、食べないよりは確実に筋肉への栄養になっていると考えています。

大会に出ている人みたいなストイックな食事はしていません。

生活

s_beer2

筋トレの日はビールを飲みませんが、最近、DVD(映画)を見ながらビールを飲むのが楽しいので、ビールを週4くらいで飲んでいる気がします。

ハイネケンかバドワイザーか、サッポロ黒ラベルです。

これについては、お酒を飲んだら筋肉は分解されてしまうのかでも述べましたが、お酒は極力飲まないほうが良いです。

しかし、飲みたいときは飲みます。

24歳男子だからです。笑

これから

これからですが、この調子でタンパク質をとりつつ、11月は70kgを越えていきたいと思います。

しかし体重だけにこだわらず、体型をクリスヘムズワースに近づけるべく頑張っていきたいと思います。

では!