男は上腕二頭筋よりも肩を鍛えろ!

最近は、背中の日、胸と腕の日の他に、脚と肩を鍛える日を設けています。

多くのハリウッド俳優も肩だけの日を設けています。

例えばドウェインジョンソンとかは、そうですね。

しかし、日本人に限らず多くの人は、まず腹筋だったり上腕二頭筋から筋トレを始めますよね。

ということで本日は、肩の筋トレの魅力をお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

なぜ皆、腕から鍛える?

scr2 dwayne johnson hercules biceps
筋トレと聞いて、多くの人が思い浮かべるのはアームカールだと思います。

筋トレに長く親しんでいる人はそうではないと思いますが、

筋トレをあまりしない人から見ると、「筋トレしてるの?腕見せて!」ということになります。

で、実際自分なんかはあまり腕を重点的に鍛えていなかったので、例えばベンチプレスが100kg上がっていたとしても、「腕はそんな太くないのにね」という感想になっていました。

つまり、一般的に、腕の筋トレについてのイメージが強いと言えると思います。

スポンサードリンク

それよりも肩でしょ

Chris Evans1

腕も太いほうがかっこいいですが、私は肩が丸く発達しているのがもっと好きです。

なぜかって、服を着た時にそのほうがカッコイイからです。

Yシャツを来た時に、なぜ欧米の人たちはカッコよく見えるのか?

それは、肩ががっちりしているから、逆三角形シルエットが強調されるし、服は肩がピタッとハマっているといい感じに見えます。

しかし、先ほど述べた上腕二頭筋は長袖を着てしまうと見えませんよね。

だから肩を鍛えたほうがいいわけです。

しかも、女子ウケがいい。

big-muscles-attract-women

なぜ女子ウケがいいのか?

それは、女性はそこまで肩が発達しないからです。

異性として魅力的なのは、自分にはないものを持っていることですよね。

女性であれば胸やお尻は、男にはないため魅力的に映ります。

同様に男の肩の筋肉も男性らしさを強調するパーツの1つです。

だから鍛えたほうがいいんです。

まとめ

以上、本日は、肩の筋トレをすべき理由について説明しました。

具体的な肩の筋トレについては、肩を鍛える前に知っておくべき肩の筋肉とその筋トレメニューを見てみてください!

服を着ていてもカッコイイ体を目指していきましょう!

では。