「アブ・クラックス」はシックスパックを目指す過程でしかない

インスタグラムを見ていたら、「アブ・クラックス」という単語に出会いました。

何でも女性の間で、「アブ・クラックス」が流行っているそうなのです。

ということで、男子を代表して今女子の間で流行の「アブ・クラックス」について調べてみました。

アイキャッチ画像 photo credit: San Diego Comic Con SDCC 2016 Cosplay via photopin (license)

スポンサードリンク

アブ・クラックスとは

アブクラックスとは、アブ(abs=腹筋)とクラック(crack=溝)を組み合わせた造語。

おへその上を通るように体の中心にまっすぐ縦に溝ができているお腹が特徴で、腹筋を強調すると左右にも縦に溝が入り、3本線の腹筋とも言われます。

シックス・パックほど筋肉質にならずほどよく引き締まっていながらボディに入る縦のラインがセクシーなアブクラックスは、今大注目のホットなボディパーツなのです。

画像の出典:goin.jp

らしいですよ!

シックスパックほど筋肉質ではない、縦に線が入る程度の腹筋のことを「アブ・クラックス」と呼ぶとのこと。

百聞は一見に如かずです。

写真で見てみましょう。

スポンサードリンク

アブ・クラックスの例

Stella Maxwell

Stella!さん(@stellamaxwell)が投稿した写真

Bella Hadid

Bella Hadidさん(@bellahadid)が投稿した写真

中村アン

いかがでしたでしょうか?

以上の3人のように、シックスパックほど筋肉質ではない、縦に線が入る程度の腹筋のことを「アブ・クラックス」と言うらしいのです。

では、私の方から、この「アブ・クラックス」にツッコミを入れたいと思います。

私からの「アブ・クラックス」へのツッコミ

それはシックスパックを目指す過程ではないか?

女性が美ボディを目指すことは大歓迎です!

しかし、アブ・スラックスを鵜呑みにしてしまい、間違った方向で筋トレする女子が増えないか不安です。

なぜなら、上に挙げたようなアブ・スラックスを持つ女性たちは、シックスパックを目指す過程でアブ・スラックスになっているのではないか?と思うからです。

分かりにくい方のために例えを出しましょう。

例えるなら100点を目指さずに70点を取りに行くようなもの

例えば、私は大学受験で東大を目指して早稲田に引っかかりました。

TOEICは800点を目指して670点

筋肉はドウェインジョンソンを目指す過程で、今のような身体になっています。

このように、高い目標を掲げた上で、その過程として、ちょい下の結果が出るということが多いと思っています。

だから、アブ・スラックスも、アブ・スラックスより上を目指していないとなれないと思うんです。

だからアブ・スラックスを目指すんじゃなくて、シックスパックを目指して欲しいんです。その過程で必ずアブ・スラックスを通りますから!

っていうか女子のみなさんはAnllela Sagraを目指してくださいね!

日本の女子はAnllela Sagraを目指して筋トレしてください

2016.08.12

全ては一直線上、同じベクトルにある

基本的には、フィットネスで目指すべき目標は全て同じベクトル上にあります。

普通→細マッチョ→ベストボディジャパン→フィジーク→ボディビル

みたいな感じです。もちろん、多少の方向性の違いはありますが、やるべきことに大差はありません。

だったら、できるだけ高い目標を設け、正しい方向を向いて、筋トレしていきたいですよね。

だから、「アブ・スラックス」を目指すのではなく、シックスパックを目指す過程で「アブ・スラックス」を手に入れましょう!

本日は以上です。

では!

女性をセクシーにするヒップ(お尻)のワークアウト

2015.09.29

日本人女性諸君!腹筋と体幹以外もやってセクシーになろう!

2015.08.09