「女性が思わず振り向く男」になるために筋肉をつけよう

Yahooニュースの記事に筋トレの励みになるような記事がありましたのでシェアします。

顔より身長!? 女性200人「思わず振り向く男の特徴は…」|R25

通勤や通学で異性とすれ違う機会はたくさんありますよね。

その時に振り向かれる男になりたい。。。。

そんな貴方に朗報です。筋肉を付ければ良いんです。

アイキャッチ画像著作者:YangChen(TW)

スポンサードリンク

街で見かけて思わず振り返ってしまう男性の特徴 TOP10

画像の出典:www.hi-wallpapers.com

R25が、女性200人に「街で見かけて思わず振り返ってしまう男性の特徴は?」というアンケートを行ったようです。

さて、見てみましょう。(強調は私)

1位 背が高い 186pt
2位 バランスの取れた目鼻立ち 164pt
3位 自分好みの格好(着こなしや制服など)をしている 132pt
4位 たくましい腕 99pt
5位 たくましい胸板 70pt
6位 スレンダーな体型 63pt
7位 パッチリとした目 47pt
8位 マッチョな体型 42pt
9 位 髪型がおしゃれ 37pt
10位 広い肩幅 35pt
10位 足が長い 35pt

出典:顔より身長!? 女性200人「思わず振り向く男の特徴は…」|Yahooニュース

1位は「背が高い」、2位は「バランスの取れた目鼻立ち」ということで、先天的な特徴が挙げられてしまっています。。。

しかし、落ち込むことはありません。

4位、5位、8位と10位に筋トレによってコントロールできる特徴が挙げられています。

ちなみにこの4つの特徴のポイントを合計すれば、99+70+42+35=246ptということで、「1位 背が高い 186pt」を圧倒的に超えますね。

筋肉をつければ、すれ違うたびに振り向いてもらえる男になれるんですね。

そういえば最近私もすれ違うたびにジロジロ見られるような気がしてきました。(真相はいかに)

ってことで、この4つのマッチョ的特徴を手に入れるために読むべきシルバージムの記事をご案内いたしましょう。

スポンサードリンク

振り向かれる男になるために読むべきシルバージムの記事4選

10位 広い肩幅 35p

広い肩幅を手に入れるためには広背筋を鍛えるべし!

効く筋肉が違う!様々なチンニングのやり方

広背筋の中部〜下部を攻める!ベントオーバーロウのやり方

8位 マッチョな体型 42pt

マッチョな体型って言っても誰を目指せば良いんだろう?と思ったあなた、

ジェイソンステイサムやドウェインジョンソンがオススメです。

憧れの背中!ジェイソンステイサムの筋肉と筋トレメニュー

ドウェイン・ジョンソンの一週間の筋トレ。

5位 たくましい胸板 70pt

胸板を厚くするにはベンチプレス一択でしょ。

形を整えるためにインクラインもいいですね。

ベンチプレス100kgの壁を突破するまでの道を振り返る。

日本人の胸筋がダサい理由はインクラインベンチプレスをやらないから??

4位 たくましい腕 99pt

まずはどの筋肉がどの部位なのかを知りましょう。

その上で、「腕の日」を設けるのがいいかもしませんね。

腕を太くするための4種類の筋肉!上腕筋、上腕二頭筋の違い。

本当に腕を太くしたいなら”腕の日”を設けた方がいい

まとめ

ぜひ、4つ全てを制して、246ptをゲットしてください!

また、これに加えて髪型や服装などを整えていけば、さらにポイントは加算されますよ。

人生なんてポケモンGOと同じで、ちょろいもんですね。

ただし、筋肉を付ければの話ですけどね。

ということで、筋トレして振り向かれる男になりましょう。

では!