『We Are Your Friends』主演!ザック・エフロンの筋肉と筋トレ

最近はマーベルやDCなどのアメコミ映画に注目が集まっていましたが、

音楽好きやパーティー好きには必見の近日公開映画を見つけてしまいました。

その映画は、”We Are Your Friends

EDMシーンでスターになることを夢見る23歳のDJをめぐる物語です。

アメリカン・ドリームを掴むために葛藤を重ね、恋をし、最後に大切な何かに気づく」というハリウッド映画王道のパターンが予想されますが、私はこういう話が大好きですw

この映画の主役コールを演じるのが、ザック・エフロン

今回は、彼の筋肉に注目していきましょう!

アイキャッチ画像出典:www.bbc.com

スポンサードリンク

ザック・エフロンとは

画像の出典:www.theodysseyonline.com

カリフォルニア州サンルイスオビスポ出身。

11歳から演技を始め、いくつかのテレビドラマにゲストとして出演。

2004年に出演したテレビ映画『Miracle Run』にて、ヤング・アーティスト・アウォーズ最優秀パフォーマンス賞(テレビ部門)にノミネート。

2006年から放送開始されたディズニー・チャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』で主人公トロイを演じ、ブレイク。

2007年には続編が放送され、2008年には劇場版が公開され、MTVムービー・アワード男優賞を受賞。

2009年には第66回ゴールデングローブ賞や第81回アカデミー賞のプレゼンターを務めた。

また、同年公開の『セブンティーン・アゲイン』が初登場1位となり、興行収入も5000万ドルを超えるヒット。

出典:wikipedia

子役のころから活躍している優秀な俳優さん。中でも『ハイスクール・ミュージカル』は有名ですよね。

これだけのキャリアを重ねていますが、まだ28歳です。

では、彼のスペックに注目していきましょう。

スポンサードリンク

スペック

Honestly I have a hard time with paparazzi but s/o to this dude 🕶

Zac Efronさん(@zacefron)が投稿した写真 –

生年月日: 1987年10月18日
身長:173cm
体重:75 kg
BMI:25.0

出典:healthyceleb.com

特別身長が大きいというわけではありませんが、体重75kgとガッチリしています。

筋トレの習慣と適切な栄養摂取がなければ維持できない体型ですね。

ちなみに私も身長が同じくらいなので、彼くらいの体重を目標としています。

ということで、お待ちかね!

彼の体をつくるための筋トレメニューの紹介です!

ザック・エフロンの筋トレメニュー

Back and bi's #baywatch

Zac Efronさん(@zacefron)が投稿した写真 –

日本で6月24日から公開される『We Are Your Friendsは、アメリカでは去年に上映したものなので、撮影は2年以上前ですよね。

ってことで、2年前のトレーニングでは少し古いので、今回は、2017年に公開の「Baywatch」という映画にあたっての筋トレメニューを仕入れてきました。

↓Baywatchの画像がこちら!

画像の出典:www.comingsoon.net

ちなみに、Baywatchにはドウェインジョンソンも出ています。こちらも激アツですよね。

ってことで、3日に分けている彼のBaywatchのトレーニングメニューを紹介します。

AとBでスーパーセットを行っています。セット間のインターバルは基本1分です。

月曜 背中&上腕二頭筋

1A トライセプスプッシュダウン 8-12回3セット
1B アブローラー 8-12回3セット

2A シーテッドケーブルロウ 8-12回3セット
2B サスペンデッドロウ 8-12回3セット

3A プルアップ 8-12回3セット
3B ラットプルダウン 8-12回3セット

4A チンニング 8-12回3セット
4B ダンベルバイセプスカール 8-12回3セット

水曜 脚

1A レッグプレス 8-12回3セット
1B サスペンションスクワットジャンプ 20回3セット

2A スウィスボールヒップエクステンション 8-12回3セット
2B スウィスボールレッグカール 20回3セット

3A リーバスランジ 8-12回3セット
3B マウンテンクライマーonスライド 20回3セット

4A ダンベルルーマニアンデッドリフト 8-12回3セット
4B キックバック 20回3セット

5A シングルレッグカーフレイズ 8-12回3セット
5B シングルレッグスクワットホップ 20回3セット

金曜 肩&胸&腕

1A ダンベルフロントレイズ 8-12回3セット
1B クロスボディケーブルレイズ 20回3セット

2A ダンベルフロアプレス 8-12回3セット
2B プッシュアップ 20回3セット

3A インクラインダンベルプレス 8-12回3セット
3B ダンベルオーバーヘッドプレス 20回3セット

4A ケーブルチェストプレス 8-12回3セット
4B バランスボードプッシュアップ 20回3セット

5A シングルアームプッシュダウン 8-12回3セット
5B シングルアームカール 20回3セット

メニューの出典:fitnesshacker.com

メニューについての所感

画像の出典:www.musclebreak.com

もしや、毎回がっつりスーパーセットやってたんですかね???

というかも今もやっているのかもしれませんね。

私も上腕二頭筋を攻める時にスーパーセットをよく使いますが、

これはめちゃめちゃ脂肪が燃えそうです。

Baywatchに向けては、デカさだとドウェインジョンソンには勝てないので、カットを出すという勝負に出たのかもしれませんねw

あなたもこの夏、スーパーセットで身体を絞り、ビーチで行なわれているパーティーに出かけてはどうでしょうか!?

(幕張のなんとかビーチとかが良いのかな?)

まとめ

映画『WE ARE YOUR FRIENDS』は、6.24(Fri)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ROADSHOWです。

そして来年以降ですが、『Baywatch』も楽しみですね!

どちらも要チェックです。

私たちも筋トレして、彼らのようにいい身体を手に入れましょう!

では!