ワンダーウーマン役のガル・ガドットの筋トレメニュー

Gal Gadotという名前を聞いて誰だか分かりますか?

名前だけでわかる人は相当のハリウッド映画ファンだと言えるでしょう。

私も名前と顔は一致していませんでした。

Gal Gadotはあの人です。ワイルドスピードのジゼル役の女の子。ハンとラブラブになったけど、その直後にハンが事故死してしまったのは悲しかったですよね。。。

そんなガル・ガドットは、この春公開の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」にワンダーウーマン役として出演しています。

アイキャッチ画像の出典:screenrant.com

スポンサードリンク

ガル・ガドットとは

画像の出典:www.cosmopolitan.co.uk

ガル・ガドット(Gal Gadot, 1985年4月30日 – )は、イスラエル出身のモデル・女優

彼女は2004年度のミス・イスラエルである。2007年にテレビドラマ『Bubot』に出演し、2007年の『ワイルド・スピード MAX』で映画デビューした。
2008年9月、『ワイルド・スピード MAX』撮影中にボーイフレンドと結婚した。

出典:wikipedia

あ、もう結婚なされているのですね。ミス・イスラエルだそうです。

めっちゃ美人です。

スポンサードリンク

スペック

画像の出典:jp.pinterest.com

身長:178 cm
体重:58 kg
BMI:18.3

出典:healthyceleb.com

女性のBMIの基準は、

18.5未満→低体重(やせ)
18.5以上25未満→普通体重
25以上→肥満

と言われていますので、ガル・ガドットのBMIはかなり低い方です。

ですが写真で見る限りガリガリというわけではなく、しっかりと筋肉のついた健康的な体型をしています。

ワンダーウーマンになるに当たって相当鍛えたことでしょう。


画像の出典:jp.pinterest.com

アメコミの女性キャラなんて皆んなセクシーですからね。

ガル・ガドットはかなりセクシーになってます。

ワイルドスピードで見た時よりも、お尻の筋肉がしっかりついてセクシーになっているのが明らかです。

筋トレメニュー

画像の出典:jp.pinterest.com

ワンダーウーマンになるに当たっての筋トレメニューが海外ブログにアップされていたので日本語に訳して掲載します。

Day1

■ウォーミングアップ
・アシステッドプルアップ(補助あり懸垂)5回3セット
・プッシュアップ 10回3セット
・エアスクワット 15回3セット

■Workout
デッドリフト 10-8-5-5-3

■WOD
以下を一周
・プルアップ(懸垂)25回
・ステップアップ25回
・デッドリフト25回
・ケトルベルスイング25回
・ランジ25回
・フロアワイパー25回
・プルアップ25回
・エアスクワット25回

Day 2

ピラティスかWODのどっちかをやる

■WOD
以下を5周
・800m ランニング
・ダンベルプレス15回
・ダンベルスナッチ10回
・バーピー5回

Day 3

■ウォーミングアップ
・プッシュアップ5回3セット
・チンアップ(補助ありでも良い)3×10
・ランジ16回3セット

■ワークアウト
・フロントスクワット 10-5-3回
・バックスクワット 10-8-6-5-3回

■WOD
・ステップアップ50回
・Vアップス
・スクワット50回
・クリーン&プレス50回

Day 4 and 5

この日はアクティブDAY(どの日に挟んでも良い)

・5kgジョギング
・プッシュアップ 10回3セット
・シットアップ 10回3セット
・アシステッドチンアップ 10回3セット
・ランジ 10回3セット
・バーピー 10回3セット

筋トレメニュー出典:superherojacked.com

WODとは

画像の出典:crossfitkumba.com

WODはクロスフィット用語です。Workout Of Dayの略ですね。

以前、私もクロスフィット代官山店で体験したことがあるのですが、その時にWODを体験しました。

WODとは、定食屋で言う日替わりランチです。日によって違うメニューがクロスフィットのインストラクターから提示され、それを皆んなでこなします。

メニューとメニューの間も30秒くらいしかなくてどんどん進むので、メチャメチャきつい部活みたいな感じです。

5分以内に終わりますが、体感的には20分くらいに感じるくらいきついですよ。

これをガル・ガレットもやっていたようです。

WODは、高強度インターバルトレーニングに当たるのですが、今一番脂肪の燃焼するワークアウト方法と言えると思います。

参考記事(外部サイト):【クロスフィットを体験してみよう!】今一番トレンドなファンクショナルトレーニング!

ガル・ガレットが引き締まっていてセクシーなのにも納得です。

まとめ

以上、本日は、ワンダーウーマンのガル・ガレットの記事でした。

いくつか意味がわからない筋トレメニューがあったと思います。

大体はシルバージムのカテゴリの1つであるworkoutに書いてあります。

なかったらクロスフィットを調べれば分かると思います。

特に日本人の細い女子は、ガルガレットのように筋トレをして、セクシーウーマンに変身してほしいと切に願っております。

では!