「MA-1に広つばハットを被った男」はいいから筋トレしろ

今日の朝、久しぶりに見つけてしまいました。

「MA-1に広つばハットを被った男」を。

三代目JSBが流行ってからというものの、高校生から大学生前半くらいの若者たちは、こぞって三代目風のファッションをし始めましたね。

ファッションコーディネイト系SNSのWEARを見るとわかると思います。
「三代目」コーディネート|WEAR

本日は彼らに言いたいことを言いたいと思います。

アイキャッチ画像の参考元:www.spinns.jp

スポンサードリンク

三代目の真似をしてもモテないぞ

sandaime画像の出典:3jsb-joho.com

三代目JSBが人気なのは明らかで、おそらく高校生くらいには大人気ですよね。

高校生男子が、モテる彼らを見て三代目みたいになりたい!と思い、形から真似ていくのは自然なことです。

でも、三代目の真似をしたところで、そう簡単にはモテないんですね。

おそらく若い男子は勘違いしていると思いますが、三代目はイケメンでオシャレでダンスや歌が上手いからモテているわけではないんですよ。

想像してみてください。三代目のコピーみたいな人が同じクラスにいたところで、三代目ほどにモテますか?

イケメンですから一定のモテはあるかもしれませんが、たかが知れているのです。

では、三代目やジャニーズがなぜ人気なのか?

それは人気だからです。

人気だとモテるんです。

カッコイイからモテるってわけではありません。

学校のクラス単位で考えても、カッコイイだけではモテません。

カッコイくて、多くの女子に人気だから、私も好き!ってなるのです。

わかりますか?女子は多くの女子はモテる人が好きなんです。

つまりモテればモテるほどモテやすくなるってこと。

三代目の真似をしてもモテません。

スポンサードリンク

ファッションに厚みがないぞ

naoto画像の出典:spotlight-media.jp

もう一つ言いたいことがあります。

それは、ルーツを知らずにMA-1やひろツバのハットを被ってしまうことは、非常に薄っぺらい行為だということです。

三代目のオシャレマンは、適当にその組み合わせでファッションを組んでいるわけではないと思います。

ダンサーとして、いろいろなファッションを見てきた上で今はこれだと判断して着ているんです多分。

そのファッションを何も考えずに真似てしまうあなたは薄っぺらすぎる

薄っぺらすぎるよ!

華奢だからダサいぞ

tanaka画像の出典:girlschannel.net

そしてもう一つ言いたいことがあります。

三代目JSBはそれなりに体を鍛えていてガタイがイイからMA-1とハットでカッコイいいんです。

ひょろひょろの人が着たらどうなると思いますか?

体がファッションに負けてしまうんですよ。

体を鍛えずに、鍛えられた人たちのファッションを真似したところでかっこよくなるはずがないんですよ。

いいから筋トレしよう

arm2

じゃあどうすればイイのか?

MA-1とハットの組み合わせで水道橋を歩いちゃダメなのか?

いえ、そんなことはありません。

しかし1つ条件があります。

それは、体を鍛えて出直してくること。

それなりのガタイを手に入れてから、そういうオシャレをしましょう。

とは言っても、体が鍛えてガタイがよくなって来たあなたは筋トレの素晴らしさに目覚めてしまい、薄っぺらいトレンドファッションには興味がなくなってしまうかもしれませんが・・・。

まとめ

以上、本日は今朝、水道橋近く東京ドームの前を歩いていて見かけた三代目っぽい格好をした若者を見て思ったことを書いてみました。

とにかくファッションアプリのWEARばっかり見ていないでWORKOUTすることです。

では!