「趣味がない」人は筋トレを趣味にしたらどうか

たまたまGoogleで検索している時に、「趣味がない」というキーワードがサジェストされました。

「趣味がない」っていうキーワードで検索する人って多いんだなーと思ったので、記事にします。

アイキャッチ画像
photo credit: Sam Carr NFM via photopin (license)

スポンサードリンク

「趣味がない」

nohobby
趣味がないって言う人は結構いますよね。

趣味がないから仕事とか恋愛とかしか、行動の選択肢がないってパターンの人をよく見かけます。

つまりってことですよね。

暇だと人間、単純な快楽を求めるようになります。性欲を満たすとかお酒を飲むとかがまさにそれにあたります。

実際、私も、割と時間のあった年末年始は、仕事をしている日常よりも上記のような快楽への欲求は高まりました。

「趣味がない」人は、常にこの状態にあるのでは?と思います。

スポンサードリンク

一時の快楽には飽きてしまう

pc
お酒とかゲームとか、性欲満たす系もそうですが、一時の快楽というのはすぐに飽きてしまうものです。

積み重ねても積み重ねても飽きてしまいます。

だから人間には趣味が必要で、趣味がある人は目が輝いていると思います。

趣味とは

hobby
では趣味ってなんなのかというと、「好きなこと」だと思うのです。

好きなことなら続きますし、何より飽きないのです。

私の趣味は筋トレとダンスとブログとか作ることなので、最近は暇だなーと思うことはありません。

私は、筋トレもダンスもブログもプログラミングもオススメしたいのですが、

そうは言ってもダンスとかブログとかプログラミングってとっつきにくいので、

やっぱ筋トレを趣味にすることをオススメしますね。

筋トレを趣味にすべき理由

macho
なんで筋トレがオススメなのかというと、

・始めやすいから
・成長が実感できるから
・ストレスが解消できるから
・見た目が良くなるから
・自信がつくから
・会話のネタになるから

とこんなに沢山!

なかでも会話のネタになるからっていうのはスゴイ実感があります。

共通の話題を見つけるのって大変ですけど、皆んな人間の体と筋肉を所有している点では共通なので、

体づくりの話って共通の話題になるんですよね。

だからモテるとかではないですけど笑

「趣味は筋トレです。」

余談です。

私はここ最近合コンをしていませんが、合コンって趣味言うじゃないですか?

その時「趣味は筋トレです。」って言ってたことあるんですが、

特にウケは良くないです。

筋トレを趣味にすることはめっちゃオススメなんですが、特に合コンではウケないのでそこのところだけ気をつけてください!

では!