シルバージム筆者の【細マッチョtoゴリマッチョ】チャレンジ

ブログを本格的に運用して半年、ハリウッドの筋肉などを中心に記事を書いてきましたが、

もっとオリジナルなコンテンツが欲しい!

そう思いまして、今回自分を使ってある企画を行いたいと思います。

その名も【細マッチョtoゴリマッチョ】チャレンジです(以下【H2G】)

【H2G】チャレンジ概要

期間:2015年10月1日~12月26日
概要:シルバージムの筆者K-BOYが、3ヶ月で初対面の女性から「ゴリマッチョだね!抱いて!」と言われる体型を目指す。

スポンサードリンク

背景

今回私が【H2G】(細マッチョtoゴリマッチョ)を行うにあたっての背景を説明します。

私は、筋トレを21歳の時から本格的に始めました。その時はひょろひょろでしたので、それに比べればかなりマッチョになった方だとは思います。

(2011年12月〜2013年9月)
s_before_after

確かになかなか筋肉は付いてきました。

しかし、どうもまだ細マッチョから抜け出せている気がしない。

で、思ったわけです。

このまま一生細マッチョでいいのか?20代前半が終わってしまうぞ!

24くらいからどんどん細胞は死に始めるらしいので、そろそろ筋肉も成長スピードが落ちます。(現在24歳です。)

ここらでゴリマッチョになっておかないと後々30歳を超えてからゴリマッチョを目指すのはキツくなってくるであろう。と考えました。

ってことで、この機会に期間を決めて、ゴリマッチョに見えるレベルを目指してみようと思ったわけです。

スポンサードリンク

目標の体

set_chris_hemsworth

クリス・ヘムズワースのこの体の形を目指します。(参考:クリス・ヘムズワースの筋肉と筋トレメニュー)

そもそも彼の身長が191とかで、私が174なのでスペックが違いますが、体型として彼を目指します。

今回3ヶ月でクリスヘムズワースになります。

彼の体型は、めっちゃかっこいいです。

私の現在のスペック

s_now

上の写真が私の現在の状態です。スペックは以下です。

身長:174cm
体重:66.8kg
BMI:22.0

BMI22は一般にいうと理想的な数値だと思いますが、マッチョ界隈では細い方です。

こちらを

身長:174cm
体重:76.3kg
BMI:25.2(クリスと同じ)

ここまで持って行こうと思います。

体重が10kgも増えていますが、以前71kgくらいだったことがあるので、それプラス5kgと思えば不可能ではないと考えています。

方法

食事

Protein-Powder_22

10kgの増量は、脂肪も同時につくことが予想されます。そのくらい食べる量を増やさなければいけません。

まずは、今も行っていますが、プロテインを1日2,3杯飲みます。

その上で、朝ごはんと晩ご飯を増やします。昼は仕事をしているので、集中力を欠かさないためにも、昼食の量は変えず、夕方に1回間食を入れるようにはします。

ここは数値で管理せず、感覚でやってみます。笑

筋トレ

s_dwayne1

筋トレに関して、今まではデッドリフトの重量だけ上がれば良いと思っていて、脚や腕、胸は軽くしかやっていませんでしたが、10kg増やすために脚をしっかりやります。

感覚値としては、

脚の筋肉:+3kg
背中の筋肉:+2.5kg
胸の筋肉:+1kg
腕の筋肉:+0.5kg
脂肪:+3kg
合計:+10kg

(あくまでイメージです。実際の内訳はわかりません)

そして、今まで週2しかやっていなかった筋トレ日を週3、多い時週4にします。

分割が必要になってくると思いますので。

まとめ

3ヶ月で10kgも増やすなんて無謀ですよね。ですが、大事なのは体重の数値ではなく、見た目がカッコよくなることです。

このチャレンジを行った結果、体型がダサくなるということは避けなければいけません。

あくまでも女性に「筋肉やばい!かっこいい!」って言われたくてやるわけです。モチベーションはそこです。

本当は勝手にやれよ!w ってチャレンジですが、せっかく筋肉ブログをやっていて、1日1000人くらい見に来てくれているので、ネタとして書いていきたいと思います。

報告頻度としては10日に1回くらいですかね?まだ決めませんが。

ということで、無理をせず、気楽に頑張ってみたいと思います。(でも結果は出すよ)

では。