雑誌TARZANに影響受けすぎちゃっている人の特徴3つ

さあ。始まりました。

ジムあるあるシリーズ!

ジムに通っていると面白い人とか、変わった人とかいますよね。笑

そんなジムあるあるネタをたまに書いていこうと思います。

スポンサードリンク

雑誌TARZANに影響受けすぎちゃってる人

ということで、記念すべき第一弾は、こういう人いますよね?ネタです。そして今回は、「雑誌TARZANに影響受けすぎちゃってる人」です。これだけでわかる人には、「ああ、ああいう人ね。」とわかるかもしれませんが、それってどんな人?という人のために、私の思う「雑誌TARZANに影響受けすぎちゃってる人」の特徴をあげていこうと思います。

1.ウェアがおしゃれで細い

s_cardio3
まず、形から入ってますよね。見た目は細いんです。細くてオシャレ。草食系男子っぽい感じでしょうか。私はジムにいるこの人種こそ「雑誌TARZANに影響受けすぎちゃってる人」だと思いますね。そんなにオシャレしても筋肉ないからかっこよくないんです。

でもターザンではあたかも細くて引き締まっている(その程度が低い)のが理想みたいな感じで書かれているからよくないんですよね。

その雑誌ターザンにインスパイアされてしまっていると、おしゃれで細くて筋肉があまりない男子が出来上がります。

2.自重トレーングや体幹トレーニングをやっている

s_plank2
これは、やっちゃダメとかではありませんよ?もちろん効果的な自重トレーニングや体幹トレーニングもあります。

でもそればっかりやっている細くておしゃれなやつがいるんですよ。←なーにぃ?やっちまったな

しかもやっているトレーニングがメジャーじゃなくて、テクニカルなやつなんですね。そんな方法もあるんだ!的な。

これは間違いなく雑誌TARZANを読んで覚えたやつをやってますね。雑誌TARZANは月刊誌なので、同じようなトレーニングを書いていたらネタが尽きてしまいます。だから目からウロコの新しいトレーニング方法が載っています。その内容のレベルが高すぎると誰もできないし、そもそも雑誌TARZANの主要ターゲットがボディビルダーとかではなく、日本の一般層なので、仕方がないことです。

ってことで、「雑誌TARZANに影響受けすぎちゃってる人」は私たち、いわゆるしっかり筋肉をつけている側の人たちがほとんどやらない、効率の悪いトレーニングをしちゃっていますよね。。。。

3.軽いダンベルでよくわからないことをやっている

danbel
体幹トレーニングとかはまだいいですよ。とりあえず腹筋とかには多少効きますからね。

でも軽いダンベルでラテラルレイズみたいなそうじゃないような、ダンベルカールみたいなそうでないような・・・よくわからない筋トレ?をやっている人は残念ですね。

地球の重力は下にかかっているのに、地面に対して平行にダンベルを動かしている人がいます。そこにかかる負荷って自分の生み出す加速度だけですよね!??

その5kgの重りは下に加重がかかっているのですよ??それに対して垂直に運動してたらその重りとは違う軸で運動しちゃってることになります。

物理で習いますよね?x軸方向に重りの重力がかかっているのに、腕はy軸方向で運動してたら意味がありません。

これは雑誌TARZANのせいではないかもしれませんが、これに限らず軽いダンベルでやっている人は、おそらく「雑誌TARZANに影響受けすぎちゃってる人」です。

以前、高重量じゃなくても筋肉は成長する的な特集がありましたからね。それを都合よくとらえてしまっている人がいると思います。

高重量のほうがいいに決まってるじゃないですか!楽しようとしてるだけですね。そういう人は。笑

スポンサードリンク

まとめ

ということで、「雑誌TARZANに影響受けすぎちゃってる人」の3つの特徴を上げてみました。

念のため述べておきますが、私は雑誌TARZANのことが嫌いなわけではありません。笑

フィットネスを盛り上げようという思いは同じだと思います。ただ、それを読む読者がしっかりとした判断基準をもって読んでもらわねばなりません。

雑誌は自分がそれに従って筋肉がつかなかったからといって責任をとってはくれません。自分が責任をとるしかないんです。

正しい情報を見極めて、皆さんでかっこよく、セクシーになりましょう!

TARZAN

ちなみになんですけど、ターザンの腹筋情報に関しては、結構好きです。

ベンチプレスとかウエイト系はあまり載っていませんが、腹筋はターザンで学ぶのも良いかもしれません。ターザンオンリーはよくないですけどね!

では!