ラファエルナダルの筋肉トレーニング

テニスのATPツアーが話題ですね!錦織圭vsナダルが激アツです!

ラファエル ナダルは筋肉の凄いプレーヤーの一人です。

本日は、そのナダルについて書きたいと思います。

スポンサードリンク

ナダルのスペック

nadal4

身長:185cm
体重:85kg
BMI:24.8

高身長で、体重もしっかりあります。カッコいい体型ですね!

スポンサードリンク

ナダルのトレーニング

Rafael-Nadal-exercising

他のハリウッド俳優みたいに、月曜…火曜…とルーティンを示たら良かったのですが、あいにく英語のサイトを探してもそのような情報はありませんでした泣

ということで、調べてわかった範囲でナダルのトレーニング習慣を紹介します!

まず、ナダルの1日のスケジュールから!

8:30 起床
9:30〜13:30 テニスの練習
16:30 ジムでトレーニング

こんな感じだそうです!テニスは朝で、筋トレは夕方なのですね!

また、ナダルはウエイトトレーニングはあまり行わずに、振動マシーンとチューブトレーニング、または自重トレーニングを多く行っているようです!

ナダルの腕は太い

nadal1

ナダルは『腕に対して特別なトレーニングを行っているんですか?』という記者の質問に、『いや、特に行っていないよ。他のテニスプレイヤーのトレーニングとなんら変わらないよ』と答えています。

もともと筋肉がつきやすいんですね!!

しかし、トレーニングを行っていないわけではありません。

振動マシーン

vibrationfitness

ナダルはこれを使っているそうです。

これはたまにジムにありますね!『筋肉を内側から振動させることで筋肉を動かし、運動と近い効果を得て、脂肪を落とそう。』という謳い文句で販売されていると思います。実際に筆者の私の行っているジムでも多くの女性がダイエット目的で載っています。

でもまさかナダルが行っているなんて!笑

ナダルは主にテニスで疲れた筋肉を癒すために使っているそうです。使い方によって、血行が良くなったり、筋肉をほぐしたりできますからね。

他にもチューブによるトレーニング、腕立て、懸垂などを行っているそうです。

以上本日はナダルでした。