錦織圭の筋肉を身長、体重からジャッジ。

錦織圭がテニスの世界大会で活躍していることは記憶に新しいことです。
同年代として、高いレベルに登りつめている姿は刺激になりますね。
で、錦織圭って筋肉はついてるの?笑
っていうどうでも良い視点で、今回も書いて行きたいと思います。
まず、スペックがこちら。

スポンサードリンク

スペック

keinishikori
身長:178cm
体重:70kg
BMI:22

なるほど。BMIは22ということで、普通です!
テニスプレーヤーはマッチョである必要が無いんですかね?
でも、ナダルはマッチョですよね。

やはり、テニスだろうがサッカーだろうが、筋肉マッチョの方がカッコいいです。
我々は、それを信じて筋トレしていくのです。

スポンサードリンク

錦織圭のトレーニングの動画

厳しい体幹トレーニングをしているようですね!^_^;
やはり、スポーツ選手にはバランスや体重移動に際して、強靭な体幹トレーニングが必要なのですね。

ちなみに、ベンチプレスもデッドリフトもスクワットも体幹トレーニングになります。
普段、激しい運動をしない我々はBIG3をやるべきなんです。

ってことで今週も筋トレ頑張りましょう^ ^
では。