ヴィンディーゼルの筋肉と筋トレメニュー

『ワイルドスピード』シリーズでおなじみのヴィン・ディーゼルを紹介します。

最近では『リディック』や『トリプルX再起動』などなど、様々な映画で屈強な役を演じていますね。

彼の特徴は何と言ってもデカイ身体!圧倒的な威圧感を放っていますよね。

彼くらいデカくなりたいものです。

スポンサードリンク

スペック

年齢:49
生年月日:1967年7月18日
身長:183cm
体重:102kg
BMI:30.45

出典:healthyceleb.com

体重重いですね!!海外サイトが情報源ですが、この重さはヤバイ。

90くらいだと思ってましたが、真相はいかに………笑

スポンサードリンク

筋トレメニュー

【月曜日】胸と三頭筋

ベンチプレス 3set
インクラインダンベルフライ3set
デクラインベンチプレス 3set
ナロウグリップベンチプレス3set
トライセプスエクステンション3set
トライセプスケーブルプルダウン3set

【水曜日】背中と二頭筋

ラットプルダウン3set
デットリフト4set
バーベルカール3set
ダンベルカール4set
ハンマーカール3set

【金曜日】脚と肩

スクワット4set
カーフレイズ2set
バーベルプレス3set
アップライトロウ3set

出典:fitnesshacker.com

ヴィン・ディーゼルの筋トレの特徴

三分割のスタンダードなメニュー

すべて回数は8〜12回

ヴィンディーゼルのメニューは月水金の3日分だけでした。

割と凡人にもマネできそうなメニューですね!

しかし、脚の日に肩も組み合わせている点は参考になります。肩のメニューってどこに入れるか迷いますからね。

肩だけを一日をやるのは、なんか不完全燃焼で終わるし、胸の日に入れると腕まで出来ないし。

しっかり休息を取っている

また、ヴィンディーゼルのワークアウトのポイントとして、

①週3での筋トレ、他の日はストレッチやヨガなどで休息をとっている。

②有酸素運動も行っている

出典:fitnesshacker.com

というのがありました。

有酸素運動しているのは意外でした。

まとめ

ヴィンディーゼルくらいデカイ男になるべく、筋トレ頑張って行きましょう。

では!